

~手作りは温かい~

最近表現する人たちとよく出会います。歌・絵・ダンス・ものづくりなどなど・・・
自分の思いをいろいろな形で表現する。なんだかすごく刺激を受けるし、ステキだな~
自分の中にある一つを明確にして、その一つを一生懸命やってる人の輝きはめちゃくちゃすごい!
ブレずに進むのって強い一つが見えないとなかなか難しいですもんね。
だからスポーツを見たり、とにかく夢に向かってがんばっている人を見るとジーンとしちゃいます。
そして元気をもらって、さて!お仕事がんばろ~ってなったり。

だいぶ話がそれました・・・・

きょう私が紹介したいのはコチラ↓
dbc861.jpg
染色アーティスト・もりとも・のオリジナルTシャツ。
彼女が1ヶ月以上かけて作るTシャツは何だかあったか~い
白いTシャツを染めて、そして模様の部分の型をカッターで切り抜いて作って、色素を抜く「抜染」という技法で模様をつけています。それから色落ちがなくなるまで水洗いして、色おち止めをするというこだわりよう。
そんな愛情たっぷりなステキなTシャツが誰のもとへ届いてゆくのか楽しみです。


そしてコチラ↓
dbc863.jpg
YOU-YEAHYOU-YEAHのオリジナルチョーカー。
ほそい絹糸を使ってチクチクと手縫いで模様を作っていきます気の遠くなるような作業。
真ん中部分も細かく編んでいます・・・。すごい。
指輪もあるので気になる方は是非見にきてください。

今日紹介した二人の作品は全て手作業の為、全く同じものや大量生産ができません。
なので、運命を感じる一品があったら是非お家へ連れて帰ることをおすすめします


ではまた

店主
【D-CHAI】
TEL 027-363-2852




comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

chakamocha

Author:chakamocha
CHAKAMOCHA
    
群馬県藤岡市鬼石152-1

  
月曜定休

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
